MENU

育毛といえばリアップ!

女性薄毛1
自分に髪が薄いと気づいたのは、40代後半になってからでした。それまでは美容師さんにまで髪が丈夫でいい、と褒められるほど髪が太くて量が多く、自慢の髪の毛でした。

 

しかし、それにかこつけて髪のお手入れは最小限度しか行わなかったためか、頭頂部が薄くなってしまっていたのです。最初は気のせいかと思っていたのですが、気になりだしてから初めて美容院に行ったとき、いつも褒めてくれていた美容師さんに指摘され、気のせいではなかったと確信しました。

 

それからはインターネットで育毛に効果のある食べ物を調べて毎日の食事にとりいれてみたり、頭皮マッサージを実践したりしてみました。しかし、思うような効果は出ません。もうだめかと諦めかけたとき、目に入ったのが旦那のリアップでした。

 

旦那も数年前から薄毛が深刻になり、継続して使っているのです。そして、以前のようにふさふさとまでは言いませんが、年相応の量くらいには復活していたのです。
これだと思い、薬局まで走りました。一類薬品だったため薬剤師さんに相談したところ、なんでも女性用のリアップもあるのだとか。私は迷わずそれを購入しました。それからというもの毎日女性用リアップは続けています。完全な薄毛の改善にはならないものの、目立たないほどには回復してきています。

女性用育毛剤を使い始めてから髪の毛が丈夫になった感じがします

現在は60歳、主婦です。
薄毛に気づいたのは、50代後半です。
丁度、更年期を過ぎ、閉経した頃の事です。
毎日シャンプー後に髪を乾かす時、抜け毛が多いのが気になっていました。
特に、毛のボリュームがダウンし、髪の毛の毛質が細く弱くなっているのです。
以前のようなハリつやのない髪の毛になってしまいました。
年齢的なものだと思い、あきらめていました。

 

ただ、髪の毛のボリュームが無いと、老けて見えます。
その為、外出時に、色々なファッションを楽しめなくなってしまいました。
頭皮が見えているのも気になっていました。
特に頭頂部、つむじの辺りが、髪の毛の量が少ないです。
そんな時、知り合いから、女性用の育毛剤があるという事を聞き、使ってみたいと思いました。
最初は「副作用があるのでは」と不安でしたが、良く調べてみると特に副作用の報告もありません。
そこで、女性用の育毛剤を購入して、毎日使う事にしました。
女性薄毛2
大手のドラッグストアで入手できる、比較的メジャーな女性用育毛剤です。
使い方も手軽で、毎朝、髪のお手入れの際に、頭皮に2回ほどスプレーするだけです。
ヘアケア用品と一緒につかっても大丈夫です。
自分は一日、朝一回だけその育毛剤を使用しています。
今のところ、使い続けて半年経ちます。
特に増毛した感じはありませんが、毛の質は良くなった感じがします。
毛髪の一本一本が、少ししっかりした太さになった感じはします。
価格も手頃ですし、しばらく使い続けてみようと考えています。